税理士試験突破術〜時々、息抜き〜

税理士試験勉強中に思った「あったらいいな」を形にしました。

ブログ説明

 

こんにちは。

 

このブログは、僕が税理士試験勉強中にあったらいいなと思っていたことを

形にしたものです。

 

具体的には、電車の中で勉強するときにやっぱり本だと見づらいので

スマホで条文を確認したいと思っていました。

 

条文は、e-Govで検索できますが、全ての条文が書いてあるので

重いし、何より見づらい。

そこで、条文をまとめてくれているサイトを探したのですが

僕が調べた限りありませんでした。

 

( ゚д゚)!!!!!

 

ほな、作ろ( ^ω^ )

そう思い、このブログを立ち上げました。

 

僕は、消費税が好きで得意だったので、まずは消費税を中心に書いていきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜使い方〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログは、条文と少しの解説を載せる予定です。

隙間時間の勉強は、キーワードの確認や頭の整理が有効だと思います。

ですので、長ったらしくは書きません。

使いやすいをモットーに書いていくつもりです。

電車の中や休憩時間の勉強にぜひ、ご利用ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

また、僕がやっていた息抜きなんかも紹介する予定です。

こうして欲しい等ありましたらお気軽にコメントください。

また、励ましのお言葉や合格した等のコメントを頂ければめちゃくちゃ嬉しいです。

 

税理士試験受験生は、悩みがつきません。

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

fight